ストレスは大敵

ストレスは大敵

ストレスが精子にもたらす影響にはどのようなものがあるのでしょうか。
その前に、ストレスについて考えてみましょう!
ストレスについて、自分が嫌だと思っていることや苦手と思っていることにのみ発生するものだと思っている人もいるようですが、そのようなことはありません。
ストレスは楽しい出来事や行事でも発生するものです。例えば、結婚や家の新築というようなできごとにもつきものです。
また、悪いことや苦手なことでストレスを感じるといっても、その大きさには個人差がありますし、感じ方にも違いがあります。
そして、ストレスは悪いことばかりでもないのです。ストレスを少し感じている方が、物事に責任を感じてやり遂げたり、意外と能力を最大限に発揮できるということもあります。
程度ものだということなのです。

 

○●ストレスが精子にもたらすもの●○
過剰なストレスは、亜鉛を大量消費してしまうということが分かっています。
亜鉛が大量消費してしまうということは、性欲もなくなり、精子そのものも減ることが分かっていますから、妊活男性には困ったことになるのです。
ご自分でストレスが多いとか、ストレスを感じやすいと思っている場合は、亜鉛の摂取量を意識するとか、サプリメントを選ぶときも亜鉛の含有量の多いものにするといいでしょう。
ストレスそのものは、無意識に感じてしまうものなので、こういった事前の対策が必要となります。